チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ドラクエ10 プレイ記14 バレンタインイベント開催中(*・∀・)等

tit_ranking02.jpg
128_020.jpg

世間ではもうまもなく始まるバレンタインデー
アストルティアでもこの前からイベントが始まりましたね^-^

私は何を隠そう(隠してない)ウエディっ娘なので
もちろんソーミャちゃんに投票してます!(え、女王様は特に惹かれないので

そして、モンスターはもちろん
しましまキャットに投票してます。
(プリズにゃンでもいいかもね。)

だけれども、公式によると
マイユさん強すぎ!

あと、みんなモンスター選び適当過ぎじゃないか!?
近くにいる弱いモンスターにチョコ投げすぎでしょ^^;

マイユさんが1位でもいいけど、その隣に立つモンスターが
スライムベスってどうなのよ!!!
もうちょっと考えて投票してもいい気がしますよ。

っと何だかんだと記事書いてる内にイベントが終わりそう^^;


と、書いてるうちに投票期間は終わってしまいました^^;
次は家具をもらえるイベントになりましたねw
145_005[1]
145_002[1]




っと、話は戻って12月下旬にVer1.2の大型アップデートがありましたねー
img01.jpg
特に大きな変化としては
新職業の魔法戦士スーパースターの追加
魔法の迷宮の追加といったところでしょうか。

魔法の迷宮は毎回のランダム構成のダンジョンに加え
パーティーがオートマッチングされるので
気軽にいろんな人と遊べるようになって良くなったと思います。

また、新職業が増えた事により
戦術がかなり変わってきましたねー。

魔法戦士の加入によるMPタンクの役割
(タイガーさんが凄く活躍できるように!
スーパースターの加入による経験値UP等の恩恵

相変わらず戦士は戦死してますけれどね

っと魔法戦士自体はそこまで強くなかったりしますが
その能力により他の人の強化が出来る点でかなりつかえますねー

私も早速Lv60まであげちゃいましたよw
HNI_0042_R13.jpg
(2月11日現在です)

Lv上げ自体は楽にはなったのですが、
全職を上げるとなるとそれがきついきつい^^;

特に使えない(使いにくい)職業が結構大変ですね。
(まだ未着手です。

もちろんガルゴルしてLvあげてましたw



@はVer1.2.2からの1.2.?の期間限定クエストもやりました
なんか気になることを言ってますね。
HNI_0021_R13.jpg
早くストーリーの追加を!




そして、Ver1.1からある強ボス戦も
盗・魔・魔・僧の基本的な構成から
大きく変わりましたねー

Ver1.2からは重さが重要なのと盗賊が必須じゃなくなったのが
大きく変わったので代わりにパラディンが加入し
戦闘がより安定するようにw

また、物理PTでも強ボスを倒せるようになりました!!
構成は 武・武(or盗)・魔戦・僧 になったり。

手袋や武器に連金出来る
攻撃時O%でルカニ・ヘナトスが特技にものるようになった事が
大きいですねー

魔法戦士がMPパサーによるタイガーさんの永久活動
バイキルト・ピオリムによる補助が出来るのも大きいです。

蜘蛛やイッド・姉妹なんかは物理PTの方がクリアタイム早かったりするので
結構おすすめです。

まあ、それなりの装備品は求められますけどネー
(特にタイガーさん
39640515[1]
蜘蛛をルカニタイガーさんで討伐とか
39503537[1]
僧侶で援護しての天魔討伐や
38847475[1]
ルカニタイガーさんでのイッド退治や
38843099[1]
ルカニタイガーさんでの姉妹討伐等々

一応全ボス倒せるLvではありますよw


ということで、
私はタイガーさんになれるように
少し前に爪にスキルを振り直したりしてたりw

ということで、
強ボスへは
タイガーさん・祈り僧侶・覚醒魔法で参加する事が出来ますよ
HNI_0041_R13.jpg
HNI_0043_R13.jpg
HNI_0044_R13.jpg

まあ、覚醒魔法は羽衣装備でないのでイッド戦は無理ですw
@MP+100がとれてないので微妙にきついかも^^;
それゆえ魔法戦士での参加も少しきついですね。



ということで、
今は残りの職業のLvあげと、
日々の強ボス討伐によるオーブ回収
レアアクセサリーなんかを集めに行ったりしています。

プレイしている人、機会があれば、一緒にPT組んでくださいね。

今はようやく裁縫もSSランクです^^;
HNI_0040_20130211161645.jpg




っとDQXとは話は変わって
こちらを購入していますw
HNI_0038_R13.jpgドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

そうあの名作ですww
PS版を数年経ってから数百時間はプレイしたのかな?
(当時はPSハードもってなくてプレイできませんでした。
子供だったのでお金ももってないですよ。。

HNI_0032_20130211163045.jpg

メインで使っていた4人のキャラは全員Lv99に上がってたし
モンスター職以外の職業はほとんどマスターしてるような感じでした。
HNI_0033_R13.jpg
マリベルだけ低いのはずっとアイラが入っていたから^^;
HNI_0034_20130211163046.jpg
HNI_0035_20130211163047.jpg
HNI_0036_20130211163048.jpg
あまり覚えてないけど
装備もほとんど最強クラスのはず。

HNI_0037_R13.jpg
勇者やゴットハンドになれば力とかHPがずば抜けますね^^

それが、3DSになって再登場するとは(;=;

まあ、DQXメインでやっているのでそこまでは出来ませんが、
移動時などにちょこちょこ進めていきたいと思います。

町やフィールドのBGM聞いてたらすごい懐かしー(´∀`)
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
