チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ドラクエ10 プレイ記16 WiiU版買いましたよ

190_013.jpg
190_007.jpg風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町,、
グレン城下町、岳都ガタラ に迷い込んだ
妖精を助けてあげよう!

特別マップでの不思議な体験や、イベントで
ゲットできる装備や家具などの限定アイテムを
ご用意してお待ちしています!






春のイベントはDQ5をモチーフにしていて
今までで一番すばらしいイベントですよ。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

詳しくはこちらの公式ページを見てくださいな。

前回のホワイトデーイベントが
公式HP上だけの残念イベントだったので比べると歴然の差ですね。

もちろん投票してしぐさ書の「投げキッス」はもらってますのでw


さて、Ver1.3になってからだいぶ月日がたってしまいましたね。
巷ではカンストしてしまっているひととか結構いるそうな。

え、私ですか
全然ですよ。。。。

WiiU版大変快適ですね(*´∇`*)
画面はHDになって大変綺麗だし、
音楽もオーケストラ音源ですばらしいし、
何よりパッドだけで遊べるのが私には嬉しいw
テレビ見ながら
ながらプレイできるのが(・∀・)イイネ!!



148_004.jpg148_005.jpg
さて、Ver1.3の魅力は何といっても
バトルマスター」と「賢者」が追加されたのが
大変魅力的なところですかね。

どちらも、以前のDQならばPTには必須の職業だったんじゃないでしょうか?

まあ、詳しい大型UPDATE情報はこちらをみてくださいな。
相変わらず公式動画の予告映像は大変面白そうに作られてますね!





で、最近の私の状況はこんな感じ


HNI_0065_R13.jpg
ただいま非常に特訓をこなしているという状況です。
裁縫もちょくちょくやっているんですが、
35Lvが果てしなく遠いです。。

一体何百着縫えばいいんでしょうか。。。

伝説の裁縫職人になるほうが早いのか
35になるのが早いのか

HNI_0066_R13.jpg
装備品買い換えるお金ももってないので
ちょっとドレスアップにこだわってみたりしてます。
見てわかるんじゃないかと思いますが一応(DQ2のムーンブルクです

HNI_0063_R13.jpg
同じく、(DQ4のアリーナ姫ですよ

HNI_0064_R13.jpg
で、Lv状況は

    Lv:特訓ポイント
戦士 Lv63:1000P
僧侶 Lv60:780p前後
魔法 Lv60:800p前後
武道 Lv60:100p前後
盗賊 Lv62:350p前後
旅芸 Lv60:1000

バト Lv651000
パラ Lv651000
魔戦 Lv60:200p前後
レン Lv60:1000
賢者 Lv50:800p前後
スパ Lv61:1000

黄色の字は現状の最高値です。

とこのような状況と成ってます。
今の仕様だとLvあげればあげるほど
特訓Pを貯めるのがきつくなるシステムなので
一番楽にあげられる60Lvで止めて
ひたすライノスキング先生を狩る日々です。

やっていって、終わってる職業は
ひたすら大変そうなのから終わらせているため
このような状況に。。

まだまだかかりそうなので早くLvをあげたいです。



この前の春祭りイベント凄かったですね!
私は現地いけなかったので
ニコナマで放送全部見ましたけど

プレイヤー参加の神々の悪霊への挑戦コーナーでの
DQ2再現バトルが一番盛り上がりましたw

あそこまでLv高い再現できるんですねー(´・∀・`)ヘー

一部の動画は削除されてますが何個かは見れるかもしれない
リンクをどうぞ。




で、一応いるサブのプクちゃん
ひたすらランプを回すだけのランプ職人となってます。

HNI_0061_R13_20130409183214.jpg
HNI_0060_R13.jpg
まだまだLvは34でSランクですがちまちまと頑張ってます。



で、最近の近況ですが
どこかのブログで書いてあったように5月病のようです。
ブログを書くのが・・・・

あまり時間ないし、書く内容も特に面白そうなものないし
そもそも見に来ている人いるのかな・・・・

モチベーションが0に近いです。。。

何か楽しいことないですかね。。。



いや、DQXは楽しいんですけどね(*ゝω・)ノ

他のブログさんは楽しそうにかけて羨ましいなー
文才がないですので。
関連記事

コメント

まあ無理に「面白いものを探そう」とするんじゃなく、
「面白いと思うもの」を続けていればいいのではないですかね。
積み上げたものが大きくなればそれが、なにかいい影響を与えるのではないでしょうか。

あとはまあ「隗より始めよ」という言葉のように、自分から何か手近なものに挑戦して行くのも重要かもしれません。開けるものがあるかも。


P.S.
余計なお世話だと思いますが、
背景が白のテンプレで明るい文字色(緑・青)の相性は悪いので変えたほうがいいですよー。

2013年04月10日 10:51

ブログもだけど、たまにはツイートしておくれ!

2013年04月15日 13:18

オタケさんへ

> まあ無理に「面白いものを探そう」とするんじゃなく、
> 「面白いと思うもの」を続けていればいいのではないですかね。
> 積み上げたものが大きくなればそれが、なにかいい影響を与えるのではないでしょうか。
>
> あとはまあ「隗より始めよ」という言葉のように、自分から何か手近なものに挑戦して行くのも重要かもしれません。開けるものがあるかも。


なるほど、小さい事からコツコツとですね。
久しぶりすぎて、どういう風にやっていたのかも忘れてますしね。

> P.S.
> 余計なお世話だと思いますが、
> 背景が白のテンプレで明るい文字色(緑・青)の相性は悪いので変えたほうがいいですよー。


色使いも久しぶりすぎて全然忘れてました。
また気づいた事あれば教えてくれると助かります^^

2013年04月17日 22:58

jojoさんへ

> ブログもだけど、たまにはツイートしておくれ!

ツイートで身近な事発言するの怖いんですよねw
いろいろな意味で。

サブカル関連だけちょっとずつつぶやいていってみようかな。

というか、スマホもってないので他の人より発信する環境が整ってなかったりするんですよね。
家にいるときでPC前にいないと発言できないという・・・

2013年04月17日 23:03

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
