チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



The Cave プレイ日記3(完) トロフィー全部獲得へ

84452[1]

前回の記事はどうでしたかね(゜.゜)?
役立ちましたでしょうか。。

正直長すぎて、見にくい気がします(;^ω^)

続きから、各トロフィーの獲り方のおさらいでもしましょう。

HNI_0013_R14.jpg
まずは、トロフィーはブロンズ20個のみと、
トロファーからしたら微妙かな(;^ω^)

難易度に関してはそこまで難しくないので
コンプするだけなら、忍耐力があればいけますよ( ゚д゚ )




1png.png長年の夢

洞窟の最深部へたどり着く

このトロフィーは1週目をクリアしたさいに取れます。

2.pngリヴ・フォーエヴァー

誰も一度も死なずに洞窟から出る

このトロフィーは道中誰も死なずにEDまでいくと取れます。
結構難易度高いので失敗しそうなときはスタートから中断セーブして
いつでもやり直せるように。

失敗したときはXMBに戻ってロードしなおしましょう。

3.pngコソドロ

お土産を万引きした

最初のダンジョン突破したときに取得可能。
詳しくは攻略記事のほうで

4.png罪悪感

盗んだポストカードを店に返す

周回中の終盤に獲得可能。
詳しくは攻略記事内ですが
常にだれかがポストカードを持っている状態を意識すれば
終盤に戻ってきたときに、持っているはず。

5.png7人の英雄

全キャラクターを洞窟の最深部へたどり着かせる

これは最低3週したときに取れます。

6.png救済

全キャラクターのグッドエンディングを見る

これはほぼ最後に獲ることになると思われるトロフィーの1つ。
全キャラを最後のED前の選択を行うことにより可能。

周回する際はどっちを選択したか覚えておきましょう。
これと、下のトロフィー獲得するには最低5週必要です。

7.png堕落

全キャラクターのバッドエンディングを見る

上記トロフィーと同様です。
選択は間違えないように(。・_・。)



8.pngストーリー制覇

壁画をすべてアンロックする

これも、上記と同様に取れるトロフィー。
最後の選択によって2つ壁画が増えるので
これも最後に獲ることになると思われます。

道中の壁画は5週もやれば、流石に取れているんじゃないかと。

スタートのCAVE PAINTから取得できているかは確認できます。

9.pngウェルダン

モンスターの息でホットドッグを調理する

最初の宝を3種獲りにいく時に取得可能。
これ獲るときは死ぬので、死なずにのトロフィーと
同時取得は不可能です!

10.pngロイヤルビュッフェ

王様の元へ戻って様子を確認する

ナイト専用のステージで獲得可能。
攻略記事みてねw

11.png獣の数字

体重予想器で666を出す

このトロフィーは知らなければ取れないトロフィーです。
選択キャラをナイト・ヒルバレー・タイムトラベラーのときしか取得できないので注意。
詳しくは攻略記事内にて。

12.pngこっぱみじん

鉱員のダイナマイト1発で3人のキャラクターを死亡させる

トロッコステージにて取得可能。
三人が同時に当たる位置に誘導しましょう。

絶対に死ぬので、死なずにトロフィーと同時取得不可です。


13.png古代人のように歩く

古代の象形文字をマネる

アドベンチャー専用ステージにて取得可能。
詳しくは攻略記事にて

14.png悪い子だ!

ママとパパの家具を破壊する

双子の専用ステージにて取得可能。
攻略記事にて詳しく。

15.pngスメルズ・ライク・チーム・スピリット

3人を同時に恐竜の体臭にする

タイムトラベラー専用ステージにて取得可能。
詳しくは攻略記事内にて。

16.pngにぎやかな動物園

動物園のフードコートの音楽を録音して再生する

動物園ステージにて取得可能。
詳しくは攻略記事内にて。

17.png危険な労働環境

ミサイル発射施設で転倒する

サイエンティスト専用ステージにて取得可能
詳しくは攻略記事内にて。

18.png諸行無常

神殿の中にある橋を破壊する

モンク専用ステージにて取得可能。
詳しくは記事内にて。

19.pngクリームコーン

火薬樽でコーンの缶を吹き飛ばす

孤島のステージにて取得可能。
詳しくは記事内にて。

20.png洞窟のおみくじ

すべてのキャラクターで占いをする。

最難関トロフィーの1つ

各7キャラをそれぞれヒルバレーの専用ステージに
連れていかないといけないので
最低3週かかります。

だれが、おみくじ引いたかメモし解きましょう。
(おみくじじゃない気がしますけどね。

注意点としてルーレットのチケットとる前までしか受けれません!

詳しくは攻略記事にて。




以上軽くまとめてみましたけど、わかりますかね^^;

これにて全トロフィー取得できたら幸いです(*・∀・)

最低5週しないといけないので
終盤の作業感は半端ないですが、取得だけなら
誰でもやれば取れるので難しくはないですよー。

1週目はナイト・ヒルバレー・タイムトラベラーで進み
獣の数字のトロフィー取得しとくと後々タイヘンじゃなくなるのでおススメ。

その後は占いのトロフィー獲るために
ヒルバレーと残りの4人を順にいれて2・3週こなすのと、

4・5週目で残り2週行けてないキャラを進めて
全トロフィー取得がおススメかな(*・∀・)


私は攻略記事とか見つけられなかったから
5週+αかかりましたけどね(ノヘ;)シクシク




そもそも、日本では配信されておらず、少し前まではバグで
アドベンチャー入れるとクリアできなかったらしいのですが
最近1.01パッチが配信されてクリアできるようになったみたいですよ(*・∀・)

それにより、実際のトロフィー内の文字も一部変わったみたいです^^;
この記事はWikiから取ってきているので実際とは一部言葉が
異なりますので(;^ω^)

途中であきらめていた人や、やってみようと思う人の参考になれば(・ω・)ノ



ではでは、この辺で(*ゝω・)ノ
関連記事

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
