チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



ドラクエ10 プレイ記19 Ver1.4になりましたねー

ently_img_1660.jpg
Ver1.4になってから早2週間ほどですかね。
みなさん楽しめてますか(´・ω・`)?

私はすごい楽しめてますよ(*´∀`)

今回は新職業は増えてないですが、

・ストーリーの神話編が増えたり、
・Lv上限が解放されたり、
・新装備が増えたり、
・ランダム討伐クエストが増えたり、
・討伐依頼が良くなったり、


etc

などなど日々のやる事がとても増えましたね。

HNI_0050_20130531165429.jpg

もちろん、アップデート初日には
Lv上限解放しに行き、ドルボードクエストを真っ先にやってきましたよw

ドルボード解放クエストは途中リアル24hかかるので
まだの人は早めにやっときましょう。



そういえば、うちのチーム小規模だったんですが、
1.4のチーム機能向上に伴い
大きいチームに今現在活動しているメンバーが
そのまま移籍しましたねー。

大きいチームだけあって、常に誰かはINしている状態だったりしますね。

チームクエストも基本的には毎日ほぼ全部クリアされてたりと
中々いいんじゃないでしょうかー
(私は気が向いたときだけ(・∀・;)



で、1.3ではほとんど装備を買ってなかったのですが
ここに来ていろいろな装備が欲しくなってしまって、
ついつい色々と購入してしまったり(´ー`A;) アセアセ

(未だにミリオネアの称号は取った事ないんですけどね・・・

1.4にもなったことにより
1.3の装備が少しはお安くなったのかな?

買った物は結構いい物だったりするので
全然安い気がしないのですが・・・・



で、何を買ったのかというと、

1.0の頃からずっと使っている
僧侶用の羽衣装備と
魔法使い&賢者用のまどうし装備を新調したいなとずっと思っていて、

とうとうあの装備を買ってしまいました!!!!!!!!



そう、
ゴシックセット月セットです!!!!!




市場ではかなりの高額品
でも、メインは魔法を使える僧侶・魔法・賢者を頑張りたいために
頑張って購入しましたw

バザーで安いもの探したりと
かなり格安では手に入れたつもりではいるんですけど
やっぱり相当の費用がかかっておりますガクガクブルブル((;゚Д゚))

HNI_0061_20130531164455.jpgHNI_0060_20130531164453.jpgHNI_0059_20130531164452.jpgHNI_0058_20130531164451.jpg

月セットはバザーで格安品をなんとかゲット。
前に装備していたまどうしセットより
だいぶマシになりましたよw

HNI_0057_20130531164801.jpgHNI_0066_20130531164955.jpg


あ、賢者の回魔は結構犠牲に・・・(といっても月セットでそれなりにあったり
攻撃賢者として頑張りますw


ゴシックセットの頭と上と腕はそこそこので妥協したのですが
フリルと足は未練金☆3と成功品の値段があまりにも離れているため
ちょっと自作してみようかと
☆3と錬金素材を購入して、

レッツランプ錬金!






・・
・・・
・・・・







して、結果は

















はい、こんな感じになりましたw
HNI_0055_20130531165922.jpg

足は無事になんとか
最近流行りの転びG100%超えれて良かったヾ(´ε`;)ゝ…
(本当は2回目も成功で3回目は別の人にみかわし+1.0付けたかったんだけどなー


フリルは
初めての上級連金で
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
の状態でスタートしました。


いきなりパルプンテ発動!!!



頑張って成功マス増やしてなんとか全成功を狙いたい。




あ・・・(゜0゜;)
パルプンテに止まっちゃった・・・・







最悪埋め尽くしを頼む・・・・







!!!!!!!!!!






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!









初めての上級連金で
まさかの1回目で埋め尽くしきたーーーーーー






あまりの出来事で

( ゚д゚)ポカーン

な感じでしたが無事に成功して良かったw
HNI_0054.jpg

(これを売れば儲かるな(ノω`*)んふふ♪

とか思いつつ自分で装備しようと所持しています。
(まだ装備していないんかいという突っ込みはまってください(笑)


一応マセンでも使えるように手は発動速度UPのを購入。
+2の成功品と+3の1つ失敗品がほぼ同等額だったので
これにしましたよっと。
HNI_0051_20130531165236.jpgHNI_0052_20130531165237.jpgHNI_0053_20130531165238.jpgHNI_0056_20130531165432.jpg
中々使える感じになりましたね。




その他に
バトマス(主に)・戦士用にオニキスの剣や天馬の剣を購入してます。
どちらも高額なのでお安い+1装備にしちゃってますが^^;
HNI_0063_20130531165616.jpgHNI_0065_20130531165617.jpg

でも、バトマスの右手にはやぶさ(会心UP)と
購入したオニキス(戦闘開始時6%で会心率UP)と
会心率4.2%UPのついた手袋を装備して
敵を殴っていると面白いように会心攻撃が出てかなり楽しかったりw

迷宮では基本会心特化の上記装備で
すてみしかつかわないのでソーサリーで毎回ほぼMP消費しないし、
ボス戦では両手に切り替えて無双しまくっているのでかなり強いことに!!!

バトマスがすごくたのしいですw

やはり、剣をつかってこそDQって感じがしますw

HNI_0062_20130531164802.jpgHNI_0064_20130531164954.jpg





ほかには、ひっさつの扇冥獣の爪も欲しいなと思っていたりするのですが
とてもとても予算が足りない!!

あ、バニーセットも欲しいです。
(これをかえば、今の弱々マスターセットを持たなくてよくなるw

何もかも欲しいwwww

というわけで、
毎日金策しないといけないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




で、1.4になってスキルPが特訓含めて+13になるので
新たにスキル振りを考えてみました。



こんな感じにしようかなと思っています。

ほんとうは短剣とか弓にも振ってみたいんですが
どうしてもスキルPが足りない・・・・

とりあえず、これを目指してLv上げを頑張ろうと思いますo(*´ゝ∀・)ノ


で、今のLv状況は

Lv70:魔法使い・賢者・バトマス・スパ・レンジャー
Lv67:パラ
Lv65:戦士・マセン・武道家・盗賊
Lv62:旅芸人
Lv61:僧侶               




で特訓状況は

盗賊 :1500P
その他:1000p



とそこまで変わっていないかな?

どうしても、スキル振りの都合や仕様により
戦士とパラディンのLv上げがとてもしんどいです。。。

誰か迷宮でメタスラを爆裂で倒しまくりませんか(笑)




と最近の状況はそんな感じですかね。

まだまだやりたい事いっぱいなので
DQX生活が続きますよー




トロフィー集めは当分いいやw
関連記事

コメント

こんばんは!さすがチョコっとさんですヽ(*´∀`)ノ
装備も最上級ですね~そして60装備に上級錬金の成功!お見事です♪
バザーに出せば凄い大金が手に入りそうですね

しかし最新装備は高いです。ゴールドはいくらあっても足りないですよね(^_^;)

毎回そうですが1.4になってやる事も増えたので
おなじくしばらくはドラクエ三昧となりそうです。

2013年06月02日 21:21

ムーさんへ

ムーさんとこの記事とか読んでたら
ついつい装備が欲しくなっちゃいまして購入しちゃいました(^^;

バザーに出せば大金が手に入りそうなところを
あえて、自分で装備・・・・

手元には全然お金が残りません><;

日々Lv上げ&金策の日々になりますね。

2013年06月13日 03:39

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
