チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ドラクエ10 プレイ記20 悪霊の神々に向けて&1.4満喫してました

img_666025_40654587_0.jpg
最近はこいつらを倒すと手に入る悪霊の仮面を求めて装備品調達
資金調達しております。

悪霊行くメンバーでスパをする人がいない
というか基本的にメインスパの人ってほとんどいない
と思われるので

自分がスパ役をやろうかと思い装備品を揃えてました。

スパ用装備高いです。

一般的にはマスター装備一式とかなんだろうと思いますが、
今やユニクロ装備となってしまっていて
見た目が・・・・・


ということで、バニー装備一式を揃える事にしましたw






バザーでもかなりの高額品!!!

頭と体上は☆3を購入して錬金



またもや恐怖の上級錬金を実行!!!




無事に、上級錬金は成功x2になったものの
最後の中級錬金が失敗・・・・・・
そこそこ品になってしまいましたorz

即死耐性60 即死耐性60(-45) 封印耐性60の頭が完成。

体上は壺職人さんに依頼しブレス耐性を付けてもらいました。

こちらも途中まではいい感じでしたが・・・・
最後に失敗・・・・

ブレス耐性10% ブレス耐性10(+4) ブレス耐性10(-9)の体上が完成

でも、十分かなw

ブレス錬金のルフ盾と合わせればかなりカットできるしねw

しかも、盾と体上合わせて60%越えているので
心頭滅却orフバーハ2回で40%カットの効果が現れるので

実際100%カットになります!

かがやく息もしゃくねつもMISS表示!!!!

もう十分ですね^^




体下は頭に合わせる感じで眠りG100%と封印G40%のものを買えればベストだったんだけど
成功品はすごく高かったので、眠り100と封印10%(失敗品)のを購入しましたwテヘッ

聖印またははくあいの指輪を合わせる事によっていろいろと対応出来そうだからいいかなっとw

で、もうあまりお金は持っていなかったので
腕と足は破格の安物にしちゃいました^^;

発動速度8%の腕と
おしゃれがついててそこそこ安かったものを・・・・・






正直それで、十分勝てましたけどねw



実際は
HP錬金・回復魔力錬金・発動速度連金・封印耐性・おしゃれ錬金が成功しているものを
買った方がいいらしいですね。
回復魔力高いとラリホーマの成功率が高く発動速度UPで効き目が抜群だとか。
おしゃれも高いと高確率で見とれるみたいですし。。。


まあ、そこそこ品で十分かてたので結果よしですけどねw




っとここまでは1ヶ月前に書いていた内容ですが忙しくて
中々更新できませんでした。。。。。

悪霊の神々倒せるようになったのは良かったのですが、
アクセサリーがでないでない(つω`*)テヘ

20回くらい倒して
ロザリオ1個と聖水ばかりだったときは心が・・・・・

バキバキでした!!!

コイン高いのに戦闘時間20分前後は毎回かかるのに・・・・


で何度も討伐する中
25戦目?くらいにようやく悪霊の仮面が・・・・!!!

76427905[1]
手をつないで喜びましたよ^^

これでもう、何も怖くないw

75428002[1]
仮面がでなかったときは、
そのまま転生探しをしてたりしましたけどね(笑)

悪霊戦でおうぎの舞かばくれつか・・
両方使ってみたけど攻撃力は会心が出る分
ばくれつのほうが強い気がしました。

でも、扇スキルで見とれる率2%UPがあるしな・・・

正直お好きな方つかってくださいっとw




扇で思い出しましたが、
ひっさつの扇手に入れましたよっと。

これからは扇くるんじゃないでしょうかね?

棍で唯一つかえるのって日輪くらいだし、
リューイーソーさん獲得G下がって振るいみがなくなったんじゃ・・

単純に火力は高いですけどね-。

盾も装備できる扇
いいんじゃないでしょうか?

武道家の扇 ためる弐と相性ばつくんですけどねw



73000583[1]
他にも神話クエスト進めるときとかに
ちらっと転生探ししたら出た奴らもおりますよ^^

72998289[1]
中々会えなかったんですが
出るときは出るんですね・・・・

76551976[1]
かわりに、
しにがみのきしとかセルゲイナスとかセルゲイナスとか
全く出る気がしないのですが><;



で、こんなこと書いていますが
もう明日というか今日にはVer1.5になりますね!


色々と気になる点はありますが、
まずは
プロモーションビデオをみてくださいなw

特に気になるのは
着せ替えドールとアイテム欄拡張ですかね。

装備品や依頼書等で枠が超圧迫されているので
かなりうれしいです^^

308_031[1]
新装備も結構増えるわけですが・・・
専用装備ばかりだから買い換えれませんね。

一番最初に紹介されてた
旅芸人っぽいのが歌詠みのころもで僧侶っぽい装備なのですが
それの能力次第では欲しいかなというところ。

だいまどうローブも見た目もよくていい感じですが
腕装備あるし月のローブもってるから
うーん・・・・というところ。

@は師団長かってないので
聖騎士が戦士・パラ用装備で師団長よりよさそうなら
買ってみたいかなというところかな。

武器は
ほしくずのつるぎ・フォースブレイド・メテオエッジ・竜王の爪
が気になってます。
剣はどちらも1.4での+1品を買っただけなので
もっと強いやつがほしいなと。

竜王の爪も未だに古武道つかってるので
めいじゅうより良さそうなら買い換えたいですね。
(そこまで変わらないんならこのまま・・・

レンジャーのスキル振りで格闘に振ってるから
それを弓とか斧とかブーメランに振り直してみたいなと考え中

斧はみんな結構振ってるみたいだし
弓は実際のところそこまで強くなかったり・・・・
なので、迷宮等で多数の敵に対して強いブーメランに振ってみたいと
おもってます。
なのでメテオエッジがちょっと欲しいかなと。



で、1.5情報みてワクワクはしているんですが
やることは実際少なそうな気がしてきました^^;

神話クエぐらいしか主にやる事がなさそうな・・・

まあ、毎日福引き券もらうとのと討伐依頼するだけで
十分忙しいんですけどね^^;

依頼はグールさんやライノスキング・オークキングなど
特訓PもらえてGもいっぱいくれる敵を基本的に狩ってました。

なので1.4の終わりには
全職70Lv特訓1500p達成する事でき、
前回いったスキル振りも完成しているので

1.5は特に急がなくても全職75Lvは到達できそうだなと^^

なので、まったりと日課をやって行こうと思います。


74252914[1]
それでは、また1.5でお会いしましょー
(七夕イベント楽しかったヾ(o´∀`o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
