チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


FF14プレイ日記1 ずっとプレイしてました

492dc7e4c0571d7ad0e21ecfd01bbcf2.jpg
MMORPGって本当に止め時がないですよね(;^ω^)

DQXやり始めたときもそうですが、やっていると他の時間がまったく取れないという・・・

なのでブログを更新する時間がまったく取れません
(今かけているのはメンテナンスをしているから(;゚д゚)ポカーン

なので現在の状況でも書きましょうかね。
あまり面白くないかもですがw

ff14-1.png
ff14-2.png
(写真クリックで拡大)

10月15日現在のLv上げ状況です。

白魔導士でLv50目指しつつメインクリアを目指し
装備整えるためワンダラー→真イフ→アムダ→真ガル→レリッククエも同時進行

で鬼門の真タイタンは最初はほぼ寄生気味のクリアでなんとかクリアしレリックゲットしました。

で、神話集めつつ哲学も集まってきたのでフルDLになり、
バハムート攻略したいなーと思っているのですが、メンバー探しがなかなか大変で
攻略できていない状況。

なのでクラフターをあげておりますw

色々なブログ様の情報を仕入れていると
最初に調理を37まで上げたほうがいいということだったので
真っ先に50にw

あ、各クラフター15Lvで有用なスキル取れるので
ソッチ(*・д・)σを先にしましょう。

で、自分で着る防具作りたいなということで裁縫あげました。
これはやってみるとわかりますが、素材代・シャードともに鬼のように減ります(´・ω・`;)

で裁縫あげ終わったのですが、今度はHQを高確率で作り上げたいと思い、
木工50で取れるビエルゴ取得を目指し、ひたすらあげました。

で、今度はCP不足をどうにかしたいので錬金を上げたいなと思いつつ
革を上げているというww←今ここ

正式サービスしてからの大まかなプレイは上記の様な感じでした。
本当は波乱万丈(そうでもないかも)な展開が会ったりなかったりですがねw


ということで、機会があればバハムート行きたいです
固定で募集している人や行く機会あれば
是非お誘い下さい。白で頑張ります(*ゝω・)ノ


その間にクラフターを全50lvまであげようと頑張ってます。


同じtiamat鯖の方機会がありましたらよろしくお願いしますm



本当は写真いっぱい取りたいのですが、PS3でのとり方を
殆ど理解してないのと、操作で結構忙しいかな^^;

@タイタン戦までキーボード繋がずにやってたんですが
タイタン戦はカメラを引かないとまず重みが避けれませんでした。

避けれない人はちゃんとカメラを引いてますか?
私はこれでなんとか避けれるようになりましたmm

あ、コントローラーだけでカメラを引く操作知ってる人いたら
教えてください(ノ3`)



参考サイト様

調理師1-50までの上げかた

ギャザラー採取MAP

バハムート等のエンドコンテンツ攻略

真ガル・真タイタン詳しい図解攻略サイト様。
毎回写真豊富で更新が凄い楽しみ(^ω^)





P.S.

DQXのほうは課金も切れたので2.0で本格再始動しようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クラフターの進行度ほぼ同じでワロタww
L1押しながら左スティック上下でカメラ変えれないっけ?

2013年10月15日 21:20

ふうみんさんへ

クラフターって必要そうなスキルやら、簡単そうな大口やら見てたら
大体こういう風にあげればいいかなというのが見えてきて同じになってしまいますねw

カメラの変更こういう風にすれば良かったんですね。
すごい楽になりました。
この操作知らない人多そうな気がw

2013年11月26日 04:27

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
