チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


FF14 プレイ日記5 プラチナトロフィーゲットーーーーー

ff14.jpg
Final FantasyXIV 新生エオルゼア
アーリーアクセスからプレイを始めたこの作品ですが、
ようやくプラチナトロフィー獲得できました^^

DSC_0029_R15.jpg


いあ、本当に長かったです。

プレイしてみてからの、トロフィーリスト見て
ギルドリーブ1000回達成が最後に残るだろうと思ってましたが
まさしく、これが最後まで残ってしまいました^^;

他にも、そこそこやりこまないといけない要素
充分ありますが、まあ、適当に頑張れば達成できる者が多数なので
特定のトロフィー以外はすぐに取れるんじゃないかなと思います。
DSC_0040_R15.jpg
DSC_0041_R15.jpg


光の戦士たち メインクエストをすべてコンプリートする

これは普通にやっていけば取れると思います。ストーリーを追って行く形で非常にたのしめるのでw
自分が本当にやりたいジョブでガンガン進めていくのが一番良いと思います^^

腕利きの冒険者 ギルドリーヴを合計1,000回コンプリートする

これが、このゲームのプラチナを狙う上での最難関のトロフィーの1つになると思われます。
メインストーリー進めてる間にギルドリーブの話しがあると思うのでそこは割愛しますが、
毎日朝と夜の9時にそれぞれ受注券が3枚配られて、100枚までストックすることができます。
だいたいは、1つのリーブにつき2-3分で達成できるお手軽なクエストみたいなものですが、
1000回達成するまでに最速でも166日かかるため、これがある意味最難関になると思います。
100枚までたまって一気にこなそうと思ってもしんどいので小まめに消化するのが良いと思います。

最初はクラフター職のLv上げのために使うのが一番有効的じゃないかなと思いますよ-

集団戦の達人 ギルドオーダーを合計100回コンプリートする

下記トロフィーの所にも書きますが、ギルドオーダーのダンジョンもインスタンスダンジョンに含まれるみたいです。
パッチ2.1からギルドオーダールーレーットができたので非常に取りやすくなったのもいいですねー^^

マテリアマスター マテリア装着を合計100回成功させる

クラフター職のどれかをまず15Lvにしないと、マテリア装着のクエストが発生しないので
まずはどれでも良いので15まであげましょう。指定のクエストが中央ザナラーンで受けれるようになるので。
マテリア装着は何でも良いので、回数稼ぎたいなら一番安い属性系のマテリアを適当につけまくれば良いと思います。

迷宮の征服者 インスタンスダンジョンを合計100回クリアする

ギルドオーダーでも、インスタンスダンジョンに含まれるようで(ギルドオーダークリア時に300回こなすアチーブ取れたので。)
ローレベとギルドオーダーのルーレーットを日々回しているだけで簡単に取ることができますね^^


大迷宮に挑みし者 大迷宮バハムートをクリアする


これが現在最難関のトロフィーの1つでもありますね。
パッチ2.1x現在、最難関エンドコンテンツであるバハムート邂逅編第5層をクリアしないといけないため
それをクリアできるメンツ8人(自分含む)できちんと攻略できないと厳しいです。
もちろん慣れもあるので、何回も練習してればクリアできますよ^^

2.2の情報来ましたが時間経過によって越える力が発動するのでクリアはどんどんしやすくなるので
難しい人は待つのもありかな。

追記:
動きさえ分かっていれば、CFでも装備求めてクリア者が来てるようなので
クリア自体は楽になっています。
ダイブボムとツイスターだけ当たらないようにね。

刃を交えて 初めてPVPに参加する


とりあえず、負けても良いので1回プレイすればOK
今は強い人しかいないのが辛いかも。。

運命を掌握せし者 FATEを合計1,000回成功させる


これも、地味に大変だと思いますが、こつこつとやっていくしかないかな。
サービス開始直後はFATEが一番効率いい経験値稼ぎだったのでみんなこればかりしてて
結構賑わってたのですが、今はインスタンスダンジョン回る方が良いのでみんなこっちに回ってますね。
(というか、大体の人がLv上げ終わった気もしますがw)
今盛況なところは
Lv20-30付近の時に黒衣森:南部森林のクォーリーミルでのFATEPT
(Lv30-35付近の東ラノシアのコスタ・デルソルのFATEPT)ここはとばすひとおおいかも。
Lv35-45付近までいけるクルザスのドラゴンヘッドでのFATEPT
Lv40-50までいける北ザナラーンのFATEPT

が今も人多い気がしますね。
その他の地域のFATEだとほとんど人いないと思います^^;
時間帯にもよりますが、ゴールデンタイム以外は今やどこも結構少ない気がしますね。

PS4版出たら少し増えるかもですが。



っと簡単にまとめてみましたがこんな感じですかね。
各クラフターの1000回作成は最悪LV1の制作を1000回すれば取れますしね。
まあ、ギルドリーブ消費とLv上げかねて、
クラフターのギルドリーブを使いつつ制作埋めしていった方が良いと思いますがw

と、一部以外は特に難しいトロフィーがないので時間掛ければどれも
簡単に取ることは可能だと思います。

今からやる人もプラチナは時間かかるだけで簡単に取れると思いますよ(苦笑)

ゲーム自体はおもしろいのでこれからもちょくちょくは遊んでいくと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

追加パケで追加トロくるかな?ww(^q^)

2014年04月21日 11:52

江戸っ子さんへ

何にしても追加トロは欲しい気分ですねー
やる気もアップするかもw

2014年04月28日 02:57

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
