チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


FF14 プレイ日記6(終) そろそろやめどきかな-。。

012.jpg

色々と詰んだりする状況に落ちていて、萎えてきました。
色んなゲームも詰んでるしそろそろやめようかなと思うように。

さて、昨今のFF14の状況ですが、
追加されたコンテンツを基本やるわけですが、
プレイしていた人のほとんどの人は既に終えていて
バハムート侵攻編以外特にやることが無いんじゃないかなと思ってますが、
どうなんでしょう?

ここでいうプレイしていた人はサービス開始からという意味で、
普通に毎日数時間とかやってれば今では大体のジョブがLv50とかになってるんじゃないかなっと。

毎週のことですが、戦記集め終わったらする事無い状態におちいってます。
極みモグでメインジョブのリボンとったし、
リヴァでは鏡がまあ、でないし、でたとしてもロット勝負が、まあ負けるよね。



で、行き着くところが侵攻編になるわけだけれども、
今や、クリア経験がないと這い上がれない状況になってますね。

まあ、極みリヴァとかにもいえることなんですが、
募集で、クリア経験PTとかが最近は多いと思うのですが、
クリアしてない人だと、まずそのPTにはいれないし、
黙って入ってクリアしたときにアチーブがでたりして2chとかに晒される人も
中にはいたりするそうですが。。
基本クリアしてない人は練習PTにはいるわけですよね。

もちろん練習PTなので、下手な人がそこそこ混じるので、
リヴァの場合だとDPS1人とかが落ちたりするだけなら、まだ何とかなると思うのですが、
タンクやヒーラーが落ちたりすると、もうクリア出来なかったりするわけで、
それを繰り返すわけなんですが、昨今のぎすぎす状態をみると、
多くて4,5回失敗が続くと「解散しましょか」という状態になることが多くて、
クリア出来てない人がずっと這い上がれないシステムになってきてます。

リヴァの場合はまだ、何とかなる状態でもあるかもしれませんが、
侵攻編がやばい状況にあります。。

侵攻編は1週間に1回しかクリア出来ない仕様なわけで各層クリアした人は
もういなくなってるわけで、残ってるのは下手に人ばかりという状況。
練習PTではクリア出来ず、這い上がれない人がいっぱいいるかと思います。
最近はクリア者のみでさくっとクリアしましょうPTばかりになってきているので
よけいにクリア出来ないね。
リヴァとかなら上手い人が他に7人入ってくれれば、クリア者になれたりしますが、
侵攻編は・・・・となってます。


で、自分の状況はというと、侵攻編3層がその状態にあります。
やってるジョブはヒーラーなんですが、3層練習PT募集があっても
基本ヒーラーが埋まっていて、残ってるのが基本近接DPSだけだったりします。
しかも、乱立してて、余計に集まらない感じに。

上手く練習PTには入れたとしても、近接DPSが中々来ずに待ち時間が結構長くて
長いときは数時間待つこともあるのかな?
集まってさあ、練習するぞってなっても、
中で4,5回失敗すると大体主催者より「次失敗したら解散しましょか」となったりで
思うように練習できなかったり。

練習までに数時間して、いざ練習が20分もあればいいほうで、まったく
クリア出来る気配がしません。。

他コンテンツは基本やることがない状態がつづいており、
鏡狙ってのリヴァ周回とか、サブジョブのための邂逅編周回PTとかもね
大体の装備集まった今、侵攻編以外やることがなくなってます。
で、上記の這い上がれないシステムになっているので、

色々な状況に萎えてきてます。。。。

そろそろやめどきかなーと。
特に侵攻編とかのぎすぎすな雰囲気も正直つかれました。

プラチナトロフィーも取ったことだし、
もうFF14はやめようと思います。

GoodBye

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
