チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


2011年6月のまとめ

HNI_0081_20110701203828.jpg
6月の振り返りでもしようかしら( ´∀`)

上旬



・ACE:Rのプラチナを獲得する
お正月から積んでいたゲームを他ブログさんがプレイしていることもあり、
私も便乗してプレイを開始しました。
マクロスFが好きなんなら楽しめるのではないかなというほど
マクロスFがかなり優遇されていたと思います。


・ブレイブループラチナ取得会に参加&プラチナGET

がきさんがブレイブルーをプレイするとの記事を書いていたので、
それに乗って私も参加させていただきました。
それのおかげもあり、無事にオンライン系トロフィーはすぐに獲得。
オフライン要素も苦戦しつつも何とか成し遂げました。

もうあのスコアアタックはやりたくないです(;´・ω・)

・トロともりもりの記事を少し書く
リクエストがあったミニゲームについて自分なりの攻略体験を書きました。
参考になったかは分かりませんが(´゚∀゚`;)

まだまだリクエストがあるなら続きを書こうかしらw

・ブレイブルーがんばりすぎで体調崩す
この事件はやばかったです。
10日間くらい下痢が止まりませんでした^^;
特にひどかったのは最初の3日間くらいですが。

ブレイブルーだけが悪くはないとは思いますが
いろいろな要素が組み合わさり発現したと思われます。

皆さんも無理はしないようにしましょう^^




中旬




・白騎士物語(古)をプレイ開始
今現在トロフィー42%までは獲得できました。
しかし、まだまだ先は長いです。
おそらくですが、全体の20%位しか遊べてはいないのかもしれません。

これこそ、オラに力を貸してくれーーーーー!!!!
元ネタ借用^^

・PS3以外のソフト楽しみ始める。
まあ、もともとの予定だったのですが、
3DSで時のオカリナ・XBOX360でシュタインズゲートを
楽しみにしていたので、こちらもプレイしております。

もともとPS3を主におくだけであって、自分の好きなものを
紹介していきたいので、ずれてはないはずですw


・雑記記事も結構書くようにする
私の趣味で主に書いちゃってますが、
それらに興味を抱いていただけると
私が大変うれしいです。(一緒にその話題で話をしたいなw

記事の中にはボケをいれていたりするので、
そこを突っ込んでいただけると、大変、私が喜びます^^
(強く突っ込んでいただいてもOK)

・ボンバーマンウルトラコンプする
買った当初は、対戦のみで昔の面白さがなくて
まったくコンプ&プレイする気がなかったのですが
何気なくフレンドが何をプレイしているのか見ていたところ
オタケさんがプレイされていたので、一緒に楽しく遊びながら
トロフィー全部集めれるのではないかと思い、誘いました。

外人とのマッチングはラグがひどいので大変ですが、
それもある意味楽しめる要素なのかもw



下旬




・Rewrite購入する

大変待ち焦がれていたPCゲームが発売されて、
初めて複数買いをしました。

特典が目当てだったのでぜんぜんOK
鍵っ子としてはいろいろほしくなるものですよヾ(´▽`〃)ノ

・テイルズ オブ ジ アビス 購入する
3DS本体を購入するきっかけでもあったソフトであり、
テイルズシリーズで個人的に1.2を争うほど好きなタイトルです。

こちらは後々紹介していきたいと思ってます。

・メルルのアトリエ ガストショップで購入する
このシリーズは、やはり絵が好みで
公式特典を知ったのもトトリの頃からになります。

なのでトトリからプレイ開始。
その後ロロナをやるも、フリーズでやる気がそがれてしまって
そのまま、メルルが発売されてしまいました。

今はいろいろやりたいゲームが重なりすぎてプレイできませんが
絶対にプレイしたいタイトルなので近いうちにやりたいです><





まとめ




いろいろ思い返しながら書いたらすごく長くなってしまいましたが、

とりあえず、一日1記事は達成できてますねw
今後もできるかはわかりませんがw

ですが、今月はそんなにプラチナ取れてないですね^^;

だが、金欠なので今あるソフトで切り抜ける必要があります。
なので、プラチナ取得はしばらく、あまりないと思いますが、
応援していただけるとうれしいです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今月は色々とご一緒する機会が多かったですね。
お世話様でした。また何かを遊んでいきましょう。

ブレイブルーのオンプレイは根を詰めすぎましたね^^;
自分も体調が芳しくなかったです。

2011年07月01日 22:03

すごい楽しかったので、
これからもよろしくお願いします゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2011年07月01日 22:25

1月あるといろいろありますね。
ゲームの進み具合これからも拝見させてもらいます。

3DSソフトの紹介楽しみです。

2011年07月02日 22:56

そのうち3DSの紹介もしようと思っているので
楽しみにしててください。

2011年07月03日 10:22

BLAZBLUE凄かったですもんね。我々の組が開始2時間もしないうちにサッサと力尽きる一方、ドトウの攻略でしたからねえ。はたから見てて、そのすさまじい体力を羨ましく思ってました。

2011年07月04日 12:32

ただ単に連コンを持ってないから自力でやるしかないっていうのもありますが^^;
それと、熱があるうちに一気にやらないと後でやる気がなくなったりしちゃいますしね^^;(私が

2011年07月04日 19:01

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
