チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ドラクエ10 プレイ記21 再開しましたよー

どうもお久しぶりです。

課金を止めて約1年ほど。
正確には2.0が発売されたときに1月分は課金したかな?
ストーリー進めただけで、全然プレイしなかったですが。

肝心のストーリーは今までのDQらしく、とても面白いです><
ただ、キッズタイムだけでも少しづつ進めれてはいましたが
パッチごとにストーリーが追加されていくようで毎回いいところで
To be continued  が表示されます・・・・
早く続きがみたいと思ってもなかなか進めれない感がねぇ・・・・

パッケージ出たときにストーリー一気に進めれるようにしといてくれたらいいのに。
607_004[1]
でPVでも気になるところで終わっていたストーリーの続きが
いよいよ7月24日に追加されますね。
すごい楽しみです^^

やっぱりDQはストーリーありきだと思うので
ガンガンストーリーを楽しんでいきたいと思います。

バージョン2.2[後期]のアップデート情報はこのリンク先公式サイト参照で。
PVもいい感じですね。(前期からの分ですがw

最近のプレイスタイルは、少し前からキッズタイムでINできるときは少しやっとこうスタイルで
ちまちま進めていたわけですが、ボスカードとか手に入れても
一緒に行く人と時間合わずそのまま廃棄することになったこともあり、
少しある状態だったので消化する意味合いを込めて、何気なく一月分INしてみることに。


久しぶりにINしてみると、世界が違いましたね(驚
ちょこちょこINしたり、DQXTVとかみてたりである程度は知ってる状態ではありましたが。

攻撃至上世界からHP至上世界に変わってましたね。
あと、爪1強時代から斧の時代になったのかなーと。
今は魔法も強くていいですねー。

武道家がすごい弱くなってる気がします。(相対的にね

80装備が出てから世界は色々変わったのかな-と。
アポロンの斧が出て、斧のスキルが改変されてから
ピラミッド攻略がすごい楽になったみたいです。

自分僧侶で斧戦士x2と魔戦で1層-6層攻略できますね(驚
実装当時は6層なんかすごいきつかったイメージです。。
魔法主体でマヌーサ入れつつで攻撃していかないと速攻で落とされていたような気がします。

楽になったのは個人的にはよかった。
まあ、ブローチ類全然持ってないので差がすごい事になってますが。。
毎週何かしらブローチ獲得できるといいな。
501_041[1]


後、続々と増えて入るコインボスのアクセが全く持っていなかったので
その辺の差も結構なことに。
HPが結構必要な世界になってますが、竜玉が1年前に手に入れたままだったり、
バラモス、キングヒドラ、何ソレ状態だったので、ずっとやってる人たちと比べると
差がすごいことになってましたね。

魔法使いは今は攻魔600越えが普通になっていますし、
HPも400後半が普通になってきている感じなのかな?
極めてる人は500越えてるみたいで(驚愕

フレンドさんの中には理論値アクセいっぱい持ってる人が・・・・・
ありがたいことに色々なコインボスに連れて行ってくれました(圧倒的感謝
167694828[1]
167701477[1]
連れて行ってもらう事5戦?かな
現物のハイドラベルトも無事に出てくれました。
連れて行ってくれてありがとうございます;-;

スキルポイント解放も結構大きいみたいですね。
魔法使いや賢者の130スキルがかなり強くて
ドデス・グランデでさくさく敵を狩れるようになってますね。
536_019[1]


昔からのフレンドさんも半分以上はもうプレイしてなかったりするみたいですが、
ずっとプレイされている方はかなりの強さになってますね。
サポでありがたく借りさせていただいてます^^

その人達はさいしんの80装備一式とか揃えててやはり強いです。
今から一式揃えようと思うと数百万Gは軽くかかるみたいで
とてもとても買える気がしないです。。

今の80装備かなり性能いいんで欲しいんですが、
貯めている間に次の装備品がきそうな気もするしな-と思って
買わないでもいいかな、なんて思うように。

とりあえず、失敗品買って、つなぎ装備でいこうかなとも思ったりしてます。
主に80武器のことですね。
戦・パラ用の防具持ってないので王軍師一式も欲しいかなと思ったり。
失敗品で繋いで、次の装備で本気出します(フラグ
571_023[1]

と、ほぼ1年ぶりほどにやってみたわけですが、やることいっぱいで
やってもやっても終わらないですね。(楽しい

とりあえず、キラキラマラソンと日課のクエストを最低限こなして
資金調達して、Lv80になっていない職業を早く80に上げてしまいたいなと
頑張っていこうかなと思ってます。
168215708[1]
今入っているチームで災厄討伐の募集があったので参加したりしてみました。
さすがにね、慣れた人ばかりでさくさく倒せてましたね。
(リプレイ報酬がかなり良くなっているので毎日募集しているみたい。

つい先日チームレベル35になって新コスチュームの新撰組スタイルになってます。
しばらくは物珍しさもあるかと思うのでこの格好でいようと思います^^



最近はまれるモノがないなーと何か心の中で空洞っぽいモノがあったんですが、
DQX再開したら、再びハマって日々が楽しくなってきました。

何かに夢中になれることがあると日々が充足する感じがします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
