チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ドラクエ10 プレイ記22 2.2後期面白いですねー

170954408[1]

祝2周年

後期になる前までに
なんとか2.1までのストーリーはこなしていましたが
時間が空きすぎてストーリー内容が疎かになっちゃいますね^^;

その分、新規シナリオが遊べるようになった際に振り返る稼働か聞かれるので
それを見れば大体の事は思い出せるので便利ですね。

さて、まともに1年間くらいDQXを遊んでいなかったので
やる事が一杯のDQX生活が始まりました。

まずは、Lv上げや特訓がまだまだ終わってないところから始まります。

ほとんどの職業がLv75(賢者と僧侶と盗賊やバトは酒場経験値などこまめに回収していたので80)
とかでVer2から増えた、まもの使いやどうぐ使いが60代や10代といったところからスタートしました。

最新の装備品類は性能も良くて装備したいなと思いつつも
まずはLvが足りなかったり、そもそもお金が無かったりして買えないので、
日課(主に討伐やリプレイクエスト)をこなしつつ空いた時間にLv上げを行っています。

キッズタイムの時に130スキル解放クエとかはなんとかクリアしていたので
強力なスキルを使う事は可能になっていましたが、まだまだ振り直すのに
スキルポイントとかもったいないかな?という理由で振り直さずに進めています。
(フレンドさんのサポが超強かったりするので、とても役立っています。

Lv上げですがスカラベがおいしいらしいと聞いたので
サポデドス魔x2と僧侶と自分で元気玉使用しつつ(★2料理は高いので)★1料理をたべつつ
狩ってみました。
そうして10回ほどやってみましたが、玉給が大体15万ほど出ているのでおいしい感じかな?
(最近の経験値事情はわかりませんがw

元気玉チャージ等は放置していた分まるまる残っているので空いた時間に進めていこうと思います。

dqx.png
で、7月30日現在がこんな感じ。

まだまだやる事が多い。。。
最近流行っているというバングル特訓もスパで試してきたりしました。
バングル道場、さくさく狩れるけれど、一歩間違えると死にますね^^;
スパだとメイクアップと雄叫びしといたら結構足止め出来たので結構楽に終わらせる事できました。

スパは一番使わない職業だろうなと思ったのでさくっと最初に終わらせときましたw

残りの職業のLv上げがつらいなー。
戦・パラ・道あたりはタコマリンで上げるのがいいのだろうか??

ふぅ。まだまだ精進せねば。

スーパー訓練生の称号は何気に持ってはいますけど、
今からの人は大変そうですね。。
昔は昔で大変でしたが。(ライノス先生・・・1500本ノックx12とかやってたなー(汗

外部サイト スキルシミュレーター

一応スキル降りはこのように考えていましたが、

外部サイト スキルシミュレーター

こっちの方でもいいかな?と思うように。
メインで使っていける職業がなるべく2武器使えるように考えてみました。
マスタースキルが少し余るので、まものをなつかせるようにしたりも適宜できますw


168971819[1]
ストーリーで進む新しいマップも旧作の名曲を使っていたりするので
道中がすごいわくわくでまさに冒険している感じですw
装備そろえたりするのも楽しけれど、やっぱり冒険するのが一番ですね。


ストーリー進めて王家の迷宮も解放しましたが、
実に楽しいコンテンツですね^^

フィールド曲がDQ2の曲ですがとてもいい感じです。
169023029[1]

15回分(そのうち金箱のために2回失敗;-;)行きましたが、アルンシアさんめちゃくちゃ強い(ガクガク
超元気と奮発して★3の料理をお食べになり、道中の魔神の経験値2倍等駆使して、
今現在Lv42まで上がりましたが、下記のステータスのようになってます。

自分で使っていた会心系のはやぶさを装備させていますが、
会心攻撃含めて400・500・400とかを普通に出す姫様・・・・
捨て身天下無双で挑んでも攻撃が負けてそう。。。
dqxaru.png

と、姫様の強さもさることながら、みんな大好き輝石のベルトが欲しくてかよったりしてますよね?
13回中今までで6個ベルトがでてます。2個は微妙かなと思って輝石に変えちゃいましたけどね。
こんなベルトが出ました。
DSC_0090.jpg
通ドロ手と合わせて、盗み金策のときに使えるかな?
ということで一応キープ。

DSC_0091.jpg
魔法使い用に結構いい感じかなーということで
まあまあ使い勝手がいいです(*´∇`*)

DSC_0089.jpg
これは、アポロン時に有用らしいので一応取っている感じかな

DSC_0092.jpg
賢者用にとってます。
だけど微妙?



ということで、使えるような使えないような(?~?

輝石に戻すには少しもったいないかなと思うのでいい物が出ない限りは
キープしていこうかと思います。


それで、DQ2の曲がいいと言いましたが、
王家の迷宮は2と同じで3人PTで挑んでいますよね?
自分バト 姫 ホイミンで道中進んでいるので
なんとなく、
自分がローレシア・姫がサマルトリア・ホイミンがムーンブルクって感じがしますね^^

これは組み合わせ次第では役割が変わってきそうですが2を色々思い起こさせます。
ローレシアの強さを持つサマルトリアの位置の姫様が強すぎますがw
169024316[1]


毎週の王家が楽しみになってきました~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
