チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ナルティメットストームR プラチナゲット

41ccc733[1]

かなり久しぶりな感じもしますが
久々にPS3のゲームをプレイしました(笑)

DQXでは日々やることが主に金策くらいしかなかったりするのですが、
プレイしているとなぜだかずっとプレイしちゃってて
他のゲームがプレイできないくらいの時間遊んでいたりしてます。

なんなんでしょうね、この飽きないおもしろさ(笑)

ずっとやりつづけていると次第に他のゲームが恋しく感じる思いが強くなってきたので
3やってないのに最新作プレイしてきましたよ。

このナルティメットストームRはナンバリングがついていないことからも
分かるかと思いますが、番外編とまではいかないものの対戦がメインの作品になってました。

前々作のナルティメットストームジェネレーションと同じような感じだと思ってもらえればわかるかな?

ストーリー的なものも少しだけ入っていて、
アニメを主に語られているのでとてもよくできていて面白いのですが、如何せん短いのが残念でした。

3本収録されていて、
1つめは暁創世編
DSC_0146.jpg

暁という組織がどういう風に出来ていったかがアニメと対戦を通じて分かるように作られていました。

2つめは二人のうちは編
DSC_0147.jpg

うちはイタチとシスイがどういう風な関係で今のイタチになっていったのかが語られています。

3つめはミナト班の話 望みの果てに
DSC_0148.jpg

クシナとオビトがどういう感じだったとか原作で触れられてない部分がすこし語られている感じです。
001[2]


ストーリーが語られている忍活劇はとても楽しくプレイできましたが、あとは
主に対戦要素の部分しかないモードしかないので、シリーズ経験者には飽きがくるやもw
DSC_0145.jpg

メインとしてのモードが忍界武闘祭というモードで開かれて、その中の大会でNo.1を目指すというもの
ゲーム内容自体は今までと大きく異なり、シリーズ初の4人対戦モードだったりします。
naruto_07_cs1w1_1280x720[1]

各キャラ忍玉というライフ的なモノを1000もっててそれを攻撃によって奪い合っていくお祭り要素的な感じの対戦になってました。
普通の攻撃ではあまり忍玉を落とさないので必殺技を上手く当てていくのがポイントとなってきます。
基本どのキャラでも勝てていけるかとは思いますが、
特に使いやすくて強いなと思ったキャラはキバでした。

こいつの牙通牙が特に乱戦向きの技になってて当てやすいし、巻き込みやすいし、移動しやすいと、とにかく使いやすいかと思います。
勝てないと感じる人は1回つかってみてはいかがでしょうか?


トーナメントやリーグ戦ではシリーズ通しての
1対1での強キャラとしてよく上がっている、サイやデイダラが使いやすめかなと感じました。
(4人対戦のモードでは鬱陶しかったりしますが、使ってて強くはないきがしますけどね。

この2キャラを使えばほとんどのモードで勝てると思いますよ。
(変わり身とかチャクラ溜とか基本的な動きは出来るものとして。



その他には合体奥義が結構凝っていてすごいなとは感じたかな-。
原作好きとしては、各キャラの必殺技や奥義が凝っているのでそれを見るだけでも充分楽しめますね^^
481890.jpg
481848.jpg


ただし、トロファーとしてだけ見ると、永遠と対戦をこなしていかないといけないから、だれてくるかも。
トロフィー的にも難しいものは特になく、トロフィー分の説明どおりこなしていけば自然と取れるかな。
普通に遊んでいたら取れるものばかりかと思います。

究極サバイバルは30人抜きは楽なサイを使いました。
DSC_0140.jpg
デイダラも相変わらず使いやすかったので多用してました^^;
最終的にはお金もガンガン余るのでいっぱい使っていっても問題ないかな。

本質の部分はとてもよくできていて、とても面白いのでナルト好きにはかなり楽しめる作品かと。

ナンバリングみたいにストーリーを進めていきながら楽しんでいきたいなという気持ちは少なからずありましたけどねw


さくっとプラチナ取得できるかと思いますので
トロファーの方にもオススメの作品ですよ。
DSC_0149.jpg
DSC_0150.jpg

次はストーリーメインのナルティメットストーム4期待しています。


NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション



予約特典でもらえたアニメ見たけれども、よくわからない内容だった・・・=_=;
IMG_20140928_023308.jpg
IMG_20140928_023245.jpg
IMG_20140928_023831.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
