チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ドラクエ10 プレイ記24 全職Lv80&特訓終わったー

DQX再開しだしてから、ずっとやり続けてしまっていて
積みゲーがますます積まれている今日この頃です。
188617176[1]
プーちゃんにも会ってきたよー(*´∇`*)


DSC_0159.jpg
しめさばが好きみたいだね(^ω^)
マンゴー巻いたらどんな感じなんだろう?

Vitaでは相変わらずもシェルノサージュプレイしてますが、
ようやく終わりが見えてきているこの頃、ロボット?も作成し終わって
記憶修復を行えるところまできたところ。ようやく新しいストーリー部分が楽しめそうかな。

さて、DQXがっつりプレイしているわけですが、
ようやく、全職業Lv80にして、特訓も4500P稼ぎ終わりました。
意外と長かった~。
Screenshot_2014-11-07-00-57-05.png

コインボスとかでよく使う魔法やバトとかだと特訓9000とかあっても楽々
いってそうな気もしますが、その他のあまり使わない職業が意外と大変でしたね。

日課にしているクエストのリプレイでコツコツ貯めたり、週課のレンダ討伐のポイントを
それに当てたりしているのでそこまで苦ではなかったきもしますが。
レンジャーとか回復も使える職業だと王家の迷宮で回復専していれば
姫様がさくさく倒してくれるので苦せず特訓Pが稼げるのでありでしたね。

(というか、最近日課や週課が増えすぎてて輝石を消費するのが辛くなってきてます。。

全職80になったこともあるので、装備品を80装備に新調したりしました。
そんな高級品は買えないのでそこそこに品なっております^^;


色々いいなと思って迷ったりしたのですが、
色々な職業で使える最新のやつに落ち着きました。

DSC_0237.jpg
性能はもともと持っていた
無法下の眠り60G%・幻惑G60%・MP吸収G40%
に合わせて、
頭 幻惑40%・眠り40%にしました。
体上で呪い100%
手袋は適当に
足は不意・移動速度付きの買ってみたり。

黄竜とヴァイパーはまず性能が良かったので購入は決まった感じですが、
残りの職業がどうするかなという感じで、レイブンも性能良いなとは思ったけど、
レンジャーの装備がなくなるなーってことで古代王族しか選択肢がなくなりました^^;
DSC_0238.jpg
こちらも、安物で済まそうと思って
頭に眠りG40%・封印40%
体下に眠りG60%・封印60%他ついてるのにしました。
体上は回復魔力ついてるので、
手と足は適当w

レンジャーでも参加できるように
別にHP頭のそこそこ品と無法上ブレスと無法踊り足・無法下麻痺100%混乱40%の
揃えてますw
オノも安物だけど幻惑付きの+3デュークアックス買っちゃったり。


僧侶・魔法使い・賢者はセット効果がいい退魔にしました。
聖賢者も良いとは思うけど、封印+30%がはくあいの指輪との相性がいいので
選択肢がこっちになっちゃいますよね。
ピラとかで魔法使いでいく場合封印の波動で封じ込められることがなくなりますしw
DSC_0232.jpg
体上は回復魔力32
体下は眠り100%に
手袋は速度15%・他のまあまあいいものを。

本気装備として、退魔のみ100万G越えのやつ買っちゃいましたが
DSC_0234.jpg
頭はHP20
体上・下は攻撃魔力+46のいいものを
手袋は消費しない11%程度のものを
足は踊り100%に転び90%↑のものにしました。
上下以外は僧侶と兼用してます。

はくあいの指輪は理論値完成したので封印も100%にできます^^

他は数十万程度のB級品ばかりで済ませちゃってます。
こんな装備で大丈夫か、普通にやる分には問題ないw
DSC_0235.jpg
頭はおびえ90%・開幕10%でピオラ
体上は即死75%程度(パラだと100%になる)
体下は麻痺60%↑
手は会心付いた適当なもの
足も重さやみかわしが適当に付いたもの。


戦パラも本職の人たちが周りに結構いるので
適当装備(安いわりにはそこそこ?)なものを買って妥協装備でいってます。
内容はこんなかんじ。


こんな安い装備でガイアやバラモスを押せたり、グラコス拮抗できるので
全然問題ないように感じております(;^ω^)

そういえば、3悪魔用にスキル振りを見直してみたり
(また特訓来たら考え直します)

新たな装備品を揃えてみたりしました。もちろんB級品等々でやってたりしますが。
DSC_0236.jpg
頭は適当に上級耐性3つ付いたもの。
体上は即死のとブレスのもの。
腕は消費しない12%程度
足は転びと踊りのものを買いました。

188462293[1]
そして、最強の(爆発?)伝説のツボ錬金師のてによって
Vロン盾ブレス39%の品が完成しました
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ブレス上と心頭滅却あわせてブレス100%達成できるので
ハンマーバトでいい感じの戦いも可能になりました^^

っとこんな感じになりました。
耐性頭装備なのでHPが460程度?くらいしかないのが・・・・

やっぱりHPはもっといる感じなのかな^^;
HP頭も買おうか悩み中

500は行った方がいい気がしてきたのですが、アクセが全然完成しなくて。。

あ、最近ようやく理論値アクセが出来るようになってきました。
今までは、全くつく気配が無かったものたちが徐々についてきて嬉しいw

MP回復ソサリと致死銀ロザが完成ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
Screenshot_2014-10-28-20-39-15.png

チョーカー・竜玉・海魔にも1個5がついたので頑張りたいなー。
王家で出たカードとかでがんばります。(お金はかけない予定w)

っとこんな感じでしょうか。
2.3前期は装備集めたりして結構楽しめた気がします。

3悪魔通ってみたかったんだけど、コイン高いし、ミネアさんカードくれないし
で、まだ2-3回しか行ってません(笑)

王家とかでカード出るようになったり、コインが安くなったりしたらがんばる(予定)。





この記事書いてるときは10月中に主に書いてます。

次回更新内容予定はふくびき所スペシャル買ってました。
でいこうと思います。次回内容も後期の内容は含まれません(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
