チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


planetarian〜星の人〜を観てきたetc

DSC_0124.jpg
原作をプレイしたのは大分昔な為、結構忘れている事あったのですが、
途中感情移入しちゃう(しやすい)場面では涙がでそうになりました (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる

(サインミニ色紙が欲しかったから二週目初日に観にいきましたよ~)

事前情報はあまり調べないで観に行ったのですが、
Liaさん歌ってる!!って驚きました(・Θ・;)アセアセ

始めはロボットのゆめみちゃんと屑屋の主人公との会話のかみあわなささが
いい感じで「あぁロボットなんだな」と分かるクスッとくるシーンがあるんですが、
最後まで観ていく内にロボットでも感情はあるんだな、人間と変わらないじゃん。
っとゆめみちゃんの純真さに心うたれちゃいました。

アフターストーリーの星の人となった主人公も生き甲斐というかやりがいというか
星の魅力を伝える・星空が素晴らしいってことを伝えたいと
ゆめみと出会った事によって変わった主人公のその後が描かれていて
過酷な環境であっても素晴らしいものはあるというか
なんというかこの思いを言語化するのが難しいというかわからないというか、
簡単に言うと良い映画でした(汗)

今までのKey作品で1つでも良い作品があったと思った事がある人なら
観て楽しめるのではないかと思います。
DSC_0123.jpg
最近はパンフレット買わないようにしてたんだけれど、
内容が素晴らしかったので買っちゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



PSVita版のAIRも購入しちゃいました。(オイオイっていうのは無しよ)

Keyというブランドに最初に出会った作品がこのAIRであり、
BSiの頃にAIRがテレビアニメとしてやってて鳥の唄を初めて聞いたときの衝撃が
今でも忘れられなくなった作品でもあります。
AB!や他作品でのLiaさんの曲いろいろ聞いてどれも素晴らしいと思うけれど
何時までも自分の中では鳥の唄が一番だと思っていたりします。

アニメ版を観てSUMMER編も観て映画版も観てって触れてきてたりするけれど、
AIR本編をちゃんとやってなかった(オイッ

PSPの頃に少しプレイした気がするのですが、
パートボイス(だったと思う)だったので
その頃にはフルボイスのものが結構当たり前になってきていた時代、
とか何とかあって結局ちょっとだけプレイして全部はプレイしなかったような・・・

なので今度こそは全編プレイしようと思ってます!
今回のVita版に外伝小説「初空の章」が初収録されたらしいしね!
DSC_0127.jpg




最近のゲーム事情は、
ベルセリアがようやくラスト?火山の中腹まできたのでもう少しで終わりそうな。
ストーリーはとりあえずやっちゃおうっと。

DQXは一応サブってことになってるキャラのダークグラスが合成終わっちゃいました。
(どっちもほぼメインな強さではあるんですけどね)


この前のテイルズ集会にいって、ドレアを模索したくなって考え中。
TOVのキャラになりきってみたくなりました。
img_0[1]


で、今週は超話題になってるペルソナ5が発売されますね~
P4とかP3プレイできてないのに、やりたい気持ちが・・・・

とりあえず、購入はします!
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLC5種セット [PS4]
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
