チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


PixelJunk Racers 2nd LAP 100%達成

海外PSNのwlecome back programの期限が7月3日までだったので
落としていなかったPS+の加入権をDLし、
30日しか遊べませんが、無料で遊べるPSNソフトをプレイしてみました。 HNI_0089_20110704030011.jpg

トロフィーは結構さくさく取れますが、若干操作が難しく、なれないと厳しかったですが、
一日あれば全部集めることができると思います。


華麗なるブロンズカップ トーナメントモードでブロンズ以上のカップを10個手に入れる
銀の疾風 トーナメントモードでシルバー以上のカップを15個手に入れる
偉大なゴールドカップ トーナメントモードでゴールドのカップを20個手に入れる
大いなる栄光 トーナメントモードをクリアする


これらはトーナメントモード全28個中20個ゴールドでクリアすれば上記トロフィーすべて獲得できます。
各2レースづつありますが、片方ゴールド取れば、もう片方はブロンズでもゴールド扱いになるので
少しは楽かな^^;(なれないと厳しいもの結構ありますが)
HNI_0085 (2)


初心者レーサー コンボレーサーで他の車に衝突せずに10台抜き去る(オーバルエクスプレスで)
チャレンジャー ホットロッドで他の車に衝突せずに30台抜き去る
リバーシマスター リバーシで他の車に衝突せずに25台を消そう!


これらはスピード関係なくぶつからないで行えばいいのでゆっくり丁寧にやれば取れると思います。


アンタッチャブル 敵車に一度も衝突せずにホットロッドでゴールドカップを手に入れる(スピリットコースウェイで)
アンタッチャブル+ 敵車に一度も衝突せずにサンデードライバーでゴールドカップを手に入れる


+のほうがゴールドトロフィーになってますが難易度は逆です><;
上記のほうが難しいです。
これらのクリア方法としてはコントローラー2つ用意し
2つの車が直線状でぶつからないように走り、前の車にも注意しましょう。
2P以上でやるとゴールドカップの取得条件が変わるため、順位は関係なくなります。
こちらも、丁寧にこなせば意外と難しくありません。


モンキーマジック スピードモンキーで120コンボを達成する(どのコースでも良い)
腹ペコレーサー ザ・ヴァンパイアで90秒間走り続ける(デザートスピードウェイで)
スピードリミット ゾーンを70以下のスピードを守ってクリアする
惰性走行 最初の周回以外はアクセルを使わずにコンボレーサーをクリアする(レッドウッドレイクで)
放火王 ファイアボールで一度のファイアボール化で10台の車を破壊する(スノースパイラルで)
完全破壊者 デスレースですべての車を破壊する(ザ ノットで)


上記トロフィーは慣れが必要である程度技術がいりますが、
運も結構重要だったりします。
120コンボも運よく一番端っこのレーンに1台しかいなかったりして、
そこだけうまくかわしていったので、できるときは150を超えたりしました。
HNI_0084_20110704030014.jpg
90秒間走り続けるのも結構先を見通す力が必要であり、基本は真ん中のレーンにいとき、
ある程度先の車がどこにいるのか見ながら、左右に移動すると結構長持ちします。

私も結構やり直しましたが、できるときは上記のように115秒もできたりしますね^^;

HNI_0086_20110704030013.jpg
これも結構難しかったです。基本ゆっくり追いかけ遅い車からなるべくぶつかり
もれなく破壊したほうがよいです。
時間制限があるので、あせりますが丁寧にやらないと結構失敗したりします。
これも練習アルのみかな^^;

ゴーストライダー ゴーストアタックモードでゴーストカーとレースを100戦する

 
HNI_0088 (2)
最後はいっきにこれをやって100%クリア達成しました。
サドンデスが一番早くできます。
わざとぶつかると一戦が5秒くらいで終わるので、意外と早く終わりました。








海外アカウントで期限になることもあり、せっかくだからということで
遊びましたが、結構遊べますね^^

しかも、このソフト海外版のはずなんですが、説明など日本語表示してくれるので
全然違和感なく楽しめました。

プラチナトロフィーはないですが
これもブーストゲームになるのかなヾ(-∀・*)
スポンサーサイト

コメント

コンプおめでとうございます!これの思い出は『偉大なゴールドカップ』がブロンズトロフィーってことですかね。あのトロフィーアイコンでブロンズって(∋_∈)

2011年07月04日 12:25

そうなんですよ><;
意外と時間かかるのがこのトロフィーなのに、
唯一のゴールドトロフィーのアンタッチャブル+はすぐ取れますからね^^;

2011年07月04日 18:56

珍しいのをやっているなと思っていましたが、
やっぱり持ってた海外アカ。
作っておけばよかったですよ。

その辺のゲームなら英語わからなくても
問題なさそうですし。
レベルが上がる日も近そうですね。

2011年07月05日 00:20

そうなんですよ^^

日本では配信してないor終了した体験版などが
おとせるらしいということで
とりあえず、米アカはいるだろうと思い取得し、
日本語版のものがある香港アカも取得してました。

基本使ってないアカウントですが今回は大変役に立ちました^^
無料でできるんですものねw

なので、もしものときのために欧州版も新たに取得してみたりしちゃいましたo(^-^)o

2011年07月05日 00:28

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
