チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS



TOA 攻略日記1

3DSで遊び始めた
Tales of The Abyss(TOA)
のプレイ日記1回目になります。 TOAはPS2時代にやったことある作品なので、
勿論、難易度はHARDでプレイしています。







あらすじ


ルークはマルクト帝国に7年前に誘拐されて以来、記憶喪失中。
そのせいもあり、家に軟禁状態。
唯一の楽しみは、ヴァン先生が着てくれたときの剣術の稽古。

ある日、ヴァン先生が予定外の日に来日。
何でも、ローレライ教団の最高指導者の導師イオン様が行方不明になったそうな。
そこでヴァン先生は楯騎士団の主席総長であるため、
イオン様を探しに行かなくてはならなくなった。
駄々をこねるルークであるが、今日一日剣の稽古に付き合ってもらえることで
何とか納得し、剣の稽古を始める。

そんなとき、屋敷になぞの侵入者があらわれ、ヴァン先生を殺そうとする。
侵入者の攻撃を受け止めたルーク、そんな時第七音素による超振動がおき、
タタル渓谷に飛ばされた。

飛ばされた、ルークと侵入者。
侵入者は自分がティアと名乗り、ルークを屋敷まで送ってくれるという。

そこから、協力して旅を行い、
外の世界を知らないルークはいろいろな経験をするたびが始まる。







ということで、旅が始まり、エンゲープへ到着。
食べ物の盗み食い事件に遭遇し、ルークは犯人にされてしまう。
何とか濡れ衣を晴らす事ができたものの、怒りが収まらないルークは
真犯人を探しに、チーグルの森へ向かうことに。





そこで初めてのボス戦が始まります。


HNI_0013 (2)
ハードで始めていることもあり、ボスの一撃は重くHPも多いです。
また、初期武器から変更しておらず、一連の攻撃を決めても50しか与えられません。
攻撃してはフリーランで逃げるの繰り返し。半分まで減らすとイベントが始まります。


HNI_0014_20110707202900.jpg
まったくそのとおりです(;´・ω・)
何回一連の攻撃をしたやら。。。。




HNI_0015_20110707202859.jpg
そんなとき、ジェイドが急遽参戦。
lv45もあり、セイントバブル一撃で約2000のダメージ。

あの苦労はなんだったのかと。


HNI_0016_20110707202859.jpg
がんばった結果、対戦時間は13分にも及ぶ長い戦いでした^^;
HPもTPもぎりぎりですね。


始めてやる人は、ノーマルでやるほうがいいですよ。





これからの記事はストーリーそんなに詳しくは書かないと思うので、
気になる方は自分でプレイしましょうw

ストーリー書くの疲れちったw

関連記事

コメント

どうも( ´∀`)/
コメントありがとうございました☆



リンク&フレ了解しました( ´∀`)/ リンクに関しては、ブログにて報告しました!

2011年07月08日 23:15

゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

これからもよろしくお願いします(( ≧▽≦))ノ゙

2011年07月09日 01:14

いつも楽しく拝見させていただいております。
PS2版との違いはどんな感じですか?

2011年07月31日 18:13

そうですね、
ロード時間がかなり早いところでしょうか。
すごい快適にプレイできます。

しかし、マップ上の方向替えが遅いのがちょっとだめかな。

欲を言えば、もっと画面が大きいほうがいいですね^^;

2011年07月31日 21:41

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
