チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ハリーポッターと死の秘宝Part2見たよヾ(・∀・。)

ハリーポッターと死の秘宝Part2を
日曜日に友人とともに見てまいりました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ HNI_0077a.jpg

IMAX3Dでもちろん見てきました。

普通の3Dとの違いは調べたけど、間違っているかもしれませんが

・スクリーンが大きく
・高画質
・高音質


のようです。

ソース IMAX アイマックス IMAXってなに?:109シネマズ
     教えてgoo先生より


日本でのIMAXシアター数は21つで
IMAXデジタルシアターは今現在12つ のようです。ソース元


ということで、その1つに見に行ってきました^^






とりあえず、画質が半端ないですね∑(゚ω゚ノ)ノ
最初のwarnerbrothers(WB)のロゴのところの質感とか
リアルに石っぽそうな感じがしましたし、吸い込まれる感じが半端ないです。



ハリーポッターと死の秘宝のストーリー

セブルス・スネイプが放った死の呪文によってホグワーツ校長・アルバス・ダンブルドアは命を落とし、死喰い人(デス・イーター)として帰還したスネイプは、ドラコ・マルフォイ達を連れて姿を消した…。

それから1年後、スネイプに敗れたハリー・ポッターは、7年生に進級するはずだったが、前年(謎のプリンス)にダンブルドアがハリーに遺した仕事「ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法である分霊箱の破壊」を遂行するため学校には行かず、親友のロン、ハーマイオニーと共に旅に出た。しかし、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。苛立ったハリーは謎の遺言や、中途半端なヒントしか残してくれなかったダンブルドアに対して疑念と不信感を強めていった。

そして、ハリー達が旅をしている間にもヴォルデモートと彼の率いる死喰い人の一大集団が着々と手を伸ばしていた。ヴォルデモート達によって魔法省は乗っ取られ、魔法大臣のスクリムジョールが殺害される。それによって、ホグワーツもまたスネイプが校長になるなどの数々の異変が起きていた。

ハリーは、次々に起こる仲間の死に耐えながらも、ダンブルドアの驚くべき真実や、母・リリーとスネイプの間にあった知られざる哀しき過去、それによるスネイプの悲壮な覚悟と決意、死の秘宝の秘密、そして分霊箱のありかなど、今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かしながら、避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦に備え、準備を進めていく。




ベラトリックスやドラコ一家からの脱出後からのストーリーがPart2になります。
屋敷シモベのトビーの協力もあり、命からがら逃げることができたハリー。
しかし、残念ながらトビーはなくなってしまった。

ダンブルドアからの託された使命とともに、あの人(ヴォルテモード)を
倒すためにも、分霊箱を探して破壊していかなくてはならない。



死の秘宝とは
・ニワトコの杖(最強の杖)
・透明マント
・蘇りの石
詳しくは前作で語られていますが こちらから意味を知ることができます

分霊箱とは
こちらに詳しい説明が載ってます




ハリーが命からがら逃げていた間にあの人は
ニワトコの杖のありかを知り、手に入れてしまう。

しかし、杖の本当の力を発揮するのは杖が主を認めたとき。
(この辺は本編で詳しく描かれているので省略。)

あの人は最強の杖を手にするも100%の力は発揮できなかった。
その間もハリーは分霊箱のありかをあの人の心を読み、
ありかを知り、着々と破壊して行く。

Part1のときに分霊箱がグリンゴッツ銀行にあることを知るハリー達。
しかし、世界最強を誇る金庫。
いかにして、ベラトリックスの金庫室に忍び込むのか
とても見ごたえあります

そして、次の分霊箱がホグワーツにあることを知る。
スネイプが校長になっており、周りは吸魂鬼だらけ、
ハリーはダンブルドアを殺したスネイプを憎んでおり
ここであの人たちがホグワーツに攻めてきます。

ここで、すごい大混戦。とても見ごたえがありますよ!!!

ホグワーツで分霊箱を見つけ破壊することができたハリー
あの人はかなり焦り、杖の主になろうと必死になり
スネイプを殺します。

ハリーはスネイプの最期を看取り、
過去のいろいろな事実・自分の秘密を知ることに。

そこで、ハリーは自分が死ななければならない事実を知ってしまう。

そして、あの人との最終対決がいよいよ始まる!!


今作ではネビルが活躍するので、ネビルの成長した姿を見てあげてください。





ということで、詳しいネタバレはしないよう書いたつもりですが、
是非、映画館の大迫力の画面で結末を見てほしいですヾ(-∀・*)

あの人との最終対決前のシーン、
すこしうるっときてしまいました(ノД`)

結論としては、とてもおもしろかったです!

もちろん、原作のないようすべてが映画になっていないので
原作も読んでほしいですが、

原作は原作のよさが、(詳しい心理描写等)
映画は映画のよさがあり、(魔法対決などの魅力ある対決)
どちらもとても満足できるシリーズです。


是非シリーズ見てください。
楽しめること間違いないですw

できたら3Dで見たほうが迫力は半端ないです゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚.+:
関連記事
スポンサーサイト

コメント

チケットの後ろの絵が気になりました^^;

シリーズ物はある程度出てから見れば良いやって
考えて、結局見ないパターンにはまってしまいます。
原作、映画共に1作目しか見てないという^^;
「グリフィンドール!」で僕の知識は止まっています。

2011年07月18日 13:16

ハリポタは原作と映画だけじゃなくてゲームもありますよo(^-^)o自分は少し狙ってます。この映画を含めてトロフィー付きで4本(ローカライズは1本)出てます。

2011年07月18日 13:54

この話でシリーズ完結なので、
これは絶好のチャンスですねw

ハリー達の成長物語はとてもいいですよw

2011年07月18日 18:36

海外ではそんなに出てるんですかヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
日本でも出してほしいよぉ(ノ_・。)

がきさんの記事楽しみにしてますね(*ゝω・)ノ

2011年07月18日 18:38

1作も見てない私が通りますよっと♪
まあ毛嫌いしてるわけでもなくなんとなくみてないだけなんですけどね。
ゲームだとレゴのハリーポッターは日本でも出てますね。

2011年07月19日 00:30

ファンタジー系が好きなら、間違いなく面白いはず!
TVでも結構放送してくれている作品なので一度見てみてくださいw

2011年07月19日 19:09

tyokottoさんお久しぶりです。
僕も原作は全部読みましたよ。
ハリーポッター面白いですよね。
個人的には映画のジニーがあんまりかわいくないのが気になります。
原作だとすごい美人って設定ですよね・・・
てゆーか映画誘ってくださいよ!

2011年07月24日 20:58

お久しぶり&コメントありがとうヾ(´▽`〃)ノ
ジニー確かに私にとっては微妙かも。
私が一番好きなのはルーナだったり。

私も誘われた身なので、大元のほうに文句は言ってください( ・3・;)~♪

2011年07月24日 21:48

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
