チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


ゲームセンターCX #124 見たよヾ(´▽`〃)ノ

HNI_0002_20110725140303.jpg



ということで、今回の挑戦ソフトはこちら


HNI_0004 (2)

「重力装甲メタルストーム」

ストーリー
対異星人専用機動惑星に改造された冥王星「ギガデス」が突如暴走、周囲の惑星基地を破壊し、次の目標を地球へ向けた。人類はリモート操作でギガデスの自爆を試みるが命令を受け付けず失敗。ギガデス内部を直接攻撃して自爆ロックを解除させるしか方法がなくなった人類は、グレッグ・バートン中尉にその任務を託す。グレッグは、この作戦のために用意された最新鋭機ストームガンナーを駆り、ギガデス内部への侵入を開始する。

特徴・システム
本作の大きな特徴は、「重力反転」によってステージの重力を反転されることにある。

自機から見て天井の方向に十字キーを押しながらジャンプボタンを押すと重力が反転する。重力反転の特性により天井を歩く、通常では到達不可能な地形をジャンプとの組み合わせに乗り越える、トラップ等を作動させる等が可能となる。また、重力反転の影響を受ける敵も存在する。

1つのステージは2つに区分されており、敵や弾、トラップなどに当たるとミス、エリアの始めに戻される。1回だけミスを防げるアーマーがアイテムとして存在する。2つエリアを抜けるとボス戦となる。4面のみ中ボスが存在する。

2面以降は重力反転を活かした印象的なギミックが施されており、進むにつれて初見殺しの要素が上昇していく。特に6面は重力反転操作に慣れ、尚且つ地形と敵配置を踏まえた緻密なパターン作りをしないと太刀打ち出来ない。

ただ理不尽と言う訳ではなく、パターン作りの際、配置されたギミックがヒントになっているなど学習効果は高い。 無制限コンティニュー式、パスワード式(1ステージクリア毎に表示)でステージの練習が可能。






HNI_0005 (2)

上下を上手く反転させながら敵をかわしたり、やっつけていきながら
クリアを目指す横スクロールアクションゲーム。

難易度はかなり高いです。



一撃死でありますが(アイテムのバリアで一度は防げる効果つけれる)、
コンティニュー制度もあり、慣れればいけるのかと。



課長もつぶやいてましたが、
主人公はロボットですが、針で死んでしまいますエ━━━(;゚д゚)━━━・・


最初のうちは順調に進んでいってましたが、
中盤から難易度はかなり高くなっていき、GAME OVERの嵐となっていきました。


5面のボスで5時間ほどてこずっていると、課長が壊れ始め

新たな名言が生まれました。

「ガメオベール」


フランスっぽく言ってみたようです。
これからもちょくちょく使っていくのかな ゎくo(。・ω・。)oゎく


そして、毎回恒例の
課長あるある な凡ミスもありますので、
見ていて、大変楽しめますねw



果たして課長はクリアできるのでしょうか?

このゲーム実際は GOOD ENDING 出すためには

二週目から始まるエキスパートモードを
クリアしないといけないので、
普通に考えて無理ですがねw




HNI_0006 (2)

そして、今回のたまげー
相変わらずAKBのコリス大好きなAD高橋さんが登場

今回のやり取りも必見です!!




HNI_0007 (2)


そして、次回予行

久しぶりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
私はクイズ回 シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆です


スタッフとのやり取りが毎回面白いので
クイズ回だけ、何回も繰り返し見ていたりw

今回も期待大です!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回は久しぶりにコンティニュー有りなのに難しいソフトでしたね。
頭を使うアクションゲームといったところですね。

課長の「ガメオベール」はこれからも使ってほしいですね^^

AD高橋さんの「クッソー」は私も笑いましたw
やっぱり個性的でおもしろいカーディガン野郎ですね(いい意味で

次回のクイズにも期待です。

2011年07月28日 18:09

まさにそのとおりですね。
これからも、AD高橋さんの活躍?に期待です。

2011年07月28日 20:57

スーファミ後にでたFCソフトなんですね。
このソフト、初めて知りました。

ガメオベアならたまに使います^^;
オベールもありですね。

2011年07月28日 21:10

FCソフトは1994年まで出てます。
今でもPS2ソフトが出ているような感じですね。

ガメオベラ意外と使われてるみたいですね^^

2011年07月28日 21:26

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
