チョコっと新しい日記

チョコっと相互RSS

スポンサーサイト


コクリコ坂から見たよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ジブリ新作

コクリコ坂から

見てきました。 10121601_Kokurikozaka_00s.jpg



ストーリー
船が遭難し、行方不明となった船乗りの父と、仕事のためにアメリカに渡ったカメラマンの母を持つ小松崎海は、母の留守中、小松崎家を懸命に切り盛りしていた。

そのころ、海たちが通う港南学園では、新聞部部長の風間俊と生徒会長の水沼が起こす騒動によって、生徒と教師が翻弄されていた。突如として新聞部によって発表される「ミスター・ミス港南」、物理法則をめぐる風間と水沼の賭け、制服廃止運動をめぐる風間と水沼の対立…。こうした一連の騒動を海は冷ややかに見つめていたが、制服廃止運動の敗北の責任を風間が一身に負わされるのを見て、いつしか海は風間を擁護する声を上げるようになる。風間もまたひたむきな海にひかれ、2人は交際を始める。しかし、ある日、水沼は風間に海と交際しないよう忠告する。



毎月1日は映画1000円なので、
この機会にジブリ新作を見てまいりましたヾ(・∀・。)ノ

といっても、忙しいので見にいける時間はレイトショーでありました。




ということは、最初のほうすごい眠気に襲われたんですよ^^;

もっとちゃんと見れればよかった><;
しかし、睡魔には勝てず。。。


なぜカルチェランタンを再興することになったのかとか
全然話が繋がらなかったり(ノД`)シクシク



ということで、見た感想としては

大人向けの内容なんじゃないかと思いました。

それはなぜかというと、
少し難しい問題を含む恋愛を描いているからですね。

子どもが見ても、恋愛要素は理解できないんじゃないかな^^;

それに、時代が東京オリンピック少し前なので、
家具や自動車、町並みなどすごい懐かしい感じとなっております。

といっても、私はその時代に生まれてないですがね。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


と、こういった理由で、今回の内容は大人向けだと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

時代設定も古めですし少し上の年代を意識
しているのでしょうね。ノスタルジー。
感想をあちこちで見ましたが、
本作の出来は上々のようですね。

2011年08月03日 12:46

大人向けなんですねえ。最近映画見てないです。ポイントたまって無料券あったのに失効してました(∋_∈)また映画ゲームを始めようと思います。

2011年08月03日 18:44

大人向けですかぁ

ジブリ作品は大体は好きですけど、蛍の墓みたいな辛い感じのは苦手ですね;

早くアリエッティ地上波で放送しないかなw

2011年08月03日 22:07

出来はもちろんよいですよ^^
対象年齢がちょっと上なだけですね。

2011年08月03日 22:14

おぉっと(*'(ェ)'*)
映画でなくてゲームですか。

そちらの記事も楽しみに待ってます^^
映画も、もちろんいいですよ。

2011年08月03日 22:17

今作は蛍の墓のような感じはないです。

アリエッティも劇場で見ましたが、
もうちょっと続きを描いてほしかったです。
(原作ではもう少し続いているそうな)

2011年08月03日 22:19

管理人にのみ公開 :

トラックバック

URL :

プロフィール

tyokotto

Author:tyokotto
主にPS3トロフィーの記事を
書いていく予定です。

好きなジャンルは
主にRPGとアドベンチャーです^-^




現在
 ドラクエ10
 FF14
メインでプレイ中

目覚めし冒険者の広場へのリンク

チョコット 
JN196-403


FF14では
tyokotto sweets
でプレイしてました。休止中

今もっているPS3ゲーム

チョコっと欲しい物

私の欲しい or 予約した物

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD
PS4でFF
零式初プレイ楽しみ

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
SAO新作きたー
前作もどうにかせねば

ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3
2やってないけど
3やろうかな。PS4版で。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
カグラシリーズ新作
全部買ってるのに未プレイ

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承
Ver3もかなり期待
早く遊びたい!?

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム ドラゴンクエスト
DQ版シアトリズム登場
追加DLC無料は嬉しい
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数 :
リンク
GAME RANKING
HOBBY RANKING
